人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラメルバナナケーキ 

「ごはん作りたくない病」は まだ 治っていませんが・・・

パン と お菓子は 「作りたい病」が 始まっています。

↑ こっちは 症状が出ない方が 身の為 なんですけどねぇ~(ー。ー;)

お時間のある方は ご覧ください。

カラメルバナナケーキ _c0227675_220099.jpg

↑ 超 危険物質!! カラメル作業中

カラメルバナナケーキ _c0227675_220524.jpg

↑ 今日参考にしたレシピでは、これらを一緒に混ぜるらしい。。。

カラメルバナナケーキ _c0227675_2201319.jpg

↑ 湯せんにかけて 混ぜる(砂糖を溶かす)と書いてあるの。
(水分(牛乳)が 入っていますから 泡立つ訳がありませぬ)

カラメルバナナケーキ _c0227675_2201979.jpg

↑ レシピの焼き上がり画像は すごく上に生地が上がっていました。
  なので 用心して 壁を高くしています。

カラメルバナナケーキ _c0227675_2202567.jpg

↑ バナナの輪切りも のせて おめかし♪

カラメルバナナケーキ _c0227675_2203149.jpg

↑ お!! 割と 上がりました(^^)


***やばいっしょ***


糖類は きび糖を使っています。
だって 美味しいんだもの!!

それに パルを使うのは 勿体無いし。(コストが、かかりすぎます★)

油脂は グレープシードを使っています。

はい 高カロリーです。


なので・・・

リスク分散として・・・


12cm径の型で 2台 焼きました。
(本家レシピは、15cm径を 1台設定です。)


***ちなみに***


12cm径 1台分 の 

カロリーは 816.5 kcal 

糖質量は  112.64 g になりました。


分散分(??)は 「お毒見」 として 「押し売り」 と なる運命です。

「押し売り先」の方々・・・申し訳ありません!!(><”)

ももたろうの食べ過ぎを 防ぐために 是非 お受け取りを(願★)          
by momotarou-gohan | 2012-03-13 22:18 | BPや重曹のお菓子