人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品の「ナン」を ももたろう流に。。。

無印良品で見つけた「ナン」です。

裏表紙には およそ 20分でできると書いてありました。

しかし 自分流にしたので およそ 2時間かかってしまいました(ーー;)

説明には、常温発酵&フライパン焼成になっていますが
ももたろうは 1次・2次発酵を取っており オーブンで焼成しております。


相変わらずの 自己流まっしぐらです(^^;)

お時間のある方は どうぞご覧ください。

無印良品の「ナン」を ももたろう流に。。。_c0227675_2375331.jpg
無印良品の「ナン」を ももたろう流に。。。_c0227675_239474.jpg


↑ やっと 本日 作る機会ができましたぁ~!!
表示カロリーの他に サラダ油(オリーブ油など)も使うので 
本日のももたろうの場合は 812.05kcal になっています。
(油は カロリーの宝庫です)

無印良品の「ナン」を ももたろう流に。。。_c0227675_23102410.jpg


↑1次発酵終了しまして・・・
自己流に 「ナンの形」を目指したけど・・・撃沈です☆

無印良品の「ナン」を ももたろう流に。。。_c0227675_2310339.jpg


↑2次発酵 終わっても こんなにペッタンコよ(ーへー;)
危ない 危険な 失敗の香りが 漂っているわぁ~(どうしよう)

お姿の方は 「ムンクの叫び風」の ピケ しています(><”)

無印良品の「ナン」を ももたろう流に。。。_c0227675_23104019.jpg


↑焼成終了です。
色が付かないのが 心配で 随分追加してから 気が付きました。。。
砂糖が入ってないから 色はつかないですよねぇ~(滝汗)

危うく スカスカに干からびた ナンを作るところでしたぁ~(セーフ!!)

無印良品の「ナン」を ももたろう流に。。。_c0227675_23104764.jpg


↑今日の「キノコ・ココナッツカレー」のお供で~す(*^^*)
一度 こうやって 食べてみたかったのですぅ~(うふふ♪)

失敗すれすれ だったようでして。。。フアンとした部分も有って 美味しかったです。

だけど、
次回は 自分の配合で つくりたいな(笑)




***ちなみに***

総合計カロリーは 812.05kcal になりました。

6分割しましたので 

1枚当たりは  135.34kcal になりました。
by momotarou-gohan | 2010-07-06 23:26 | 番外編